夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

司会者変えられないのかも

さすがに今の時点できょうは16.4度。暖房が入っていますな。
 この間まで暑いだのと言っていたのに。そういえば今年は例を見ない猛暑になるとかで、電力ひっ迫が懸念され、さらなる節電を呼び掛けていたな。ただかなり節電はしている家庭も多いし、福祉施設は無理だし、企業かなぁ。

 さて、わが家も日曜日は全部は見ていないが、「関口宏サンデーモーニング」は見ているが、ここにきて関口さんのちぐはぐさが目立ってきている気はしている。
どうした関口宏氏?「サンモニ」の“迷司会”に物議…言い間違えやチグハグ進行が多発中(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
 まあアナウンサーではなくもともとは俳優で、お父さんも俳優。若いころからスター千一夜や100人に聞きましたなんか司会していましたが、まあ、並み居る歳をというか。

一説には奥さまの介護の問題だとか言われていますが、なかなか高齢者の視聴率が高いから司会者変えられないのかも。やはり長年の習慣ですかね。

朝まで生テレビ田原総一朗さんといい、「年老いてもあの人でないと」と言われるうちが花で、周りがガタガタ言うことではないのかもしれないが、やはりナニを言っているかわからん、中立ではない、偏見が強いアクのある番組は日曜日朝はきついかも。
news.yahoo.co.jp