夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

楽天石井一久監督(48)が2、3日のソフトバンク戦(楽天生命)が中止となったことを受けて、取材に対応した。チームから多数の新型コロナウイルス感染症陽性者が発生したことで、日本野球機構(NPB)で12球団の臨時実行委員会を開き、協議をした結果中止が決定。「今日は土曜日で球場を見てもお客さんがいっぱいきてたので、残念な気持ちと悔しい気持ちも純粋にあります。こういうところを早く脱出しないとチームとしてもいけない。そこで言うと(状況改善の)いい期間として(2日間を)使っていければ」と心境を明かした。

 チームとしての全体練習などの活動は自粛する方向。「選手たちもこういう状況の中で、不安に感じていると思うし、決まったことですけど、いろんなことをもう一回スタートさせるには大事な期間として使っていきたい」と説明した。

 チームは1日までに茂木栄五郎内野手(28)、ドラフト2位・安田悠馬捕手(22)、川島慶三外野手(38)、小峯新陸投手(20)、則本昂大投手(31)、アラン・ブセニッツ投手(31)、小深田大翔内野手(26)、小山伸一郎1軍投手コーチ(43)と、西口直人投手(25)が陽性判定を受けていた。