夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

第94回選抜高校野球大会毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の大会本部は25日、23日の1回戦で勝利した広島商新型コロナウイルスPCR検査で複数の選手らが陽性判定を受けたため、大会参加を途中辞退したと発表した。26日の2回戦で対戦予定だった大阪桐蔭は不戦勝となる。

【過去には小芝風花さんも】歴代センバツ応援イメージキャラ

 大会本部などによると、1回戦に勝利した16校は感染防止対策で試合後にPCR検査を受けており、広島商は関係者35人のうち選手ら9人が24日に陽性と判定された。9人は25日のPCR検査でも全員が陽性となり、さらに当初陰性だった26人のうち2人も再検査で陽性となった。これを受けて、広島商は大会本部に参加辞退を申し出て、受理された。他の15校は全員陰性だった。

 今大会では、京都国際が選手ら関係者13人の新型コロナ陽性判定を受け、開幕直前の17日に参加を辞退し、代わりに近畿地区の補欠1位校の近江(滋賀)が繰り上げ出場した。新型コロナに伴う参加辞退は今大会2校目だが、広島商は1回戦を終えており、繰り上げ出場はない。

 新型コロナを巡っては2021年の第103回全国高校選手権大会で、宮崎商と東北学院(宮城)の選手らの新型コロナ感染が判明し、両校とも大会途中に参加を辞退した。