夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

本日は眼科通院

f:id:muinge:20220323143027j:plain
 本日は眼科通院。
f:id:muinge:20220323143001j:plain
退院以来、おいらの「眼科通院拒否症候群」が再発して、今日まで伸ばしておりましたが、
おいら「病院からもらった目薬もなくなってきたどー」
ちゃめ「ちゃっちゃとはよー眼科行けや!!」
おいら「いやいや、電力ひっ迫にともなう停電がうーちゃらこーチャラ…」
ちゃめ「言い訳するんじゃありまへん!!」
で行ってきました。(;´Д`A ```

  案の定視力・眼底検査・スリーサイズ、納豆の粘りとかき混ぜ具合、ネギの細やかさなどぜんぶしらべられて(?)、両目に瞳孔を開く目薬をさされ、いまだ見づらくて今回のブログは文字を大きくした次第です。

 幸いにも異常はありませんでしたが、5月に嫌な視野検査が入りました。  
 目は大事にしましょう。