夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

眼は気を付けよう

イメージ 1
 今日は眼科。
 両目に瞳孔を開いてみる目薬を差したため、ぼやけながら施設の夏祭りポスターを作ったり。
 左目も白内障のしょうこうアリに。これで我が家は全員なったことに。いずれは手術で、桃色も見れなくなったりして(;´Д`A ```

 しかし昨日の通院の際は病院からちゃめの待つショッピングモールへ行くときに大雨。そんな中、わき道からウインカーを進行方向と反対に出して横から割り込む高齢ドライバーにはヒヤッとした。何食わぬ顔をして手をあげて走り去っていったが、若い時の感覚で運転は怖いなぁ。

 大雨は、ちゃめの元主治医が小千谷にいて、床下浸水したとか。ちょっと今年は極端に降ったり、降ってほしいところに降らなかったり、いたるところにケンカ吹っかけている女優や議員のばあさんがいたり、異様な夏ですね。