夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

レジ袋戻して、岸田さん

f:id:muinge:20210930143827j:plain
昨日は親父が入院した日。もう5年になる。
  流れはオイオイ書くとして、結果的に前の週にちゃめちゃんが泊まってまんまを食べた。あれが自宅で最期に3人で過ごした期間になった。  
 なかなかベッドが空かない病棟も(事情は知っている)、水で真っ白になった肺のレントゲンも、あっという間だ。

  そんな日だった昨日、岸田新総裁が誕生し、さっそくツイッターではこんなのがあった。
https://twitter.com/ogino_otaku/status/1443114656470495234?s=20
レジ袋は元に戻して欲しい
 大いに思う。
  書き込みにも、「今の時代、衛生面的に「何度も使用して洗濯をしていない雑菌だらけのマイバッグ」よりも、「必ず新品で袋の中の雑菌が少ない」レジ袋の方が絶対いい訳で…。
ちゃんとマイバッグ洗ってる人はほとんどいないと思います。
洗ってる方はめちゃくちゃ偉いです、そのまま続けてください。」

  思う。
  私も以前買い物先で、隣のレジにいたおばさまが会計していて、何かしらぽろぽろと落ちるマイバックを使っていた。見たら「玉ねぎの皮」\(^O^)/Wai。店員さんも「ごみを払ってきましょうか?」ときいてもそのままでいいという。

 ごみ入れとか重宝するし、ポリエチレン化の環境にいいレジ袋すらダメなのか、ぜひとも岸田さん、レジ袋を戻しましょうよ!!。