夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

半世紀を振り返って

f:id:muinge:20210622143019j:plain
改めてブログやtwitterFacebookなどにお祝いコメントを頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
 
 この50年間、手足3か所骨折したり、急性腎炎で血圧が7歳で200以上上がり、意識朦朧になったり、重度の肺炎を患ったり、心不全になったりしても助かったのは、ひとえ支えてくださった方々のおかげだし、なくなった両親やばあちゃん、今は相方ちゃめちゃんのおかげと感謝している。

 人間、この世に生を受けたならばいらない人間はいない。コロナが最悪な時、若いころ数々の不摂生で障がいをもっている私の友達が「私のような障がい者は切り捨て、若いものを優先して」だの、「命の選択を」とぼやいだ割には謎の肺炎をその後起こし、復活したらば「救われた命に感謝」とか言っている。
 生きてりゃ全部丸儲け、金は早く国は回すように。