夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

緊張と楽しみの入学式は、真新しい教科書のにおい

f:id:muinge:20210406141852j:plain
 山形県は最上地方など一部を除き、ほぼ桜が満開になりました。
 ちょうど県内の小学校ではきょうやあすに入学式や始業式というニュースが。
 入学式は、登校2日目に気持ち悪くなって吐いちゃった思い出しかない😫
 始業式は「担任の先生はだれか。」、「うわぁ!!菅先生だよ。あの先生暗くて」、「こっちは麻生先生だぜ。しゃべりが怖いよー」、「橋本先生2組だって。体育しごかれそう」とか言っていたり。
 真新しい教科書が渡され、先生によってはその場で名前を書かされたり、「ここのところをぎゅっと折り目を付けると開きやすい」とか言われたり。

 ことしもコロナ禍で様々な支障が出てくる。あほな大人たちに惑わされず、学校生活をおう歌してほしい。