夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

コロナで入院したら…じつは20年前に私が経験していたことと同じだった。

f:id:muinge:20201216143226p:plain
 コロナ禍でも爺様8人が肉食らって会食していたぐらい、菅内閣はていだらくな今日この頃。
 さてコロナに感染し、重症化して入院した場合、中ではどのような治療をするのかという記事を見て、私の20年前の重い肺炎で危篤したことを思い出した。
news.yahoo.co.jp
 私の場合、風邪をこじらせて重い肺炎になり呼吸困難になり、気管切開して呼吸器をつけていたらMRSAになって隔離された。
 新型コロナも重い肺炎も治療法は同じ。
 繰り返しX線撮影と採血で炎症度合や数値を徹底してみる。
 違いは投与する薬剤ぐらいで、あとは解熱剤や抗生物質は同じ。
 私はMRSAが消えるまで2か月かかり、その間長野五輪は終わり、二人部屋で時には末期がん、時には吐血する婆様をカーテン1枚隔てて看取ってきた。

 医療従事者にはほんと頭が下がるが、それ以前に使用する物資を運ぶ輸送運送業者をも、忘れてはならない。