夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

コロナ一つとっても、ブログにはいろんなご意見が…私の私見

f:id:muinge:20201119143057j:plain
 今日は鶴岡市は25.1度の夏日。夏目じゃございません。
f:id:muinge:20201119143418j:plain
夏目三久
 そんな中東京都はコロナ感染500人越えとか。
 SNSではまー、いろんな意見がある。
 ブログでコロナの話題を直接書かなかったのは、一つ意見を言うとわわわわっと書き込まれる。
 「緊急事態宣言早く出せ」という人もいれば、「あんな関係のない業種まで巻き込まれて夏のボーナスがパーになったのはもう嫌」という意見や、「コロナはただの風邪やインフルエンザというやつ、ここまで増えてよかったなぁ」という方や、「感染者の市町村すら出すべきではない」など様々。
はっきり言ってうるさい!!落ち着け!!
 だれも楽観視してないって。全世界の問題だし。
 改めて私の私見を出しておく。
〇予防は今以上は無理。最低限手指消毒とマスクを。
〇マスコミはコロナあおりすぎ。万が一の巣ごもりのためにも、ほかの楽しみを見つけよう。
〇感染拡大地域の移動は避けるべし。関東地方や北海道はやはり警戒すべき。
〇インフルエンザ予防接種はやるべき。
〇日常生活は重要。定期通院は欠かさず。
〇緊急事態宣言や一斉休校は政府はないとみる。
〇一律給付金の望みもないとみる。
〇めちゃくちゃ勘違いしている人が結構いるが、ウイルスが変異するのは当たり前。
〇コロナで人類の滅亡はない。