夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ああカメムシ

f:id:muinge:20201028143236j:plain
 今朝通所の迎前のトイレでくしゃみしたら、変なところが「ゴキっ!」っと。いてぇいてぇ。ちーるを塗って少し楽になりましたが、よくやらかすのだが年かなぁ。

 先日ツイッター仲間の東京でちょいとスイーツのコラムや写真を手掛け、番組の素材などを手掛けるお姉さまとやり取りで、「カメムシが部屋にいて寝られなかった」とあった。
 カメムシというと漫画にもあるが、この辺では大量に発生すると「ことしは大雪だ」とか言われたり、その独特な匂いから「屁臭い虫」で「へくさむし」ともいわれる。
 あー、手でなんか捕まえたら匂いが石鹸付けてもしばらく取れない。捕まえるときはガムテープが一番で、山間の民宿なんか、各部屋にガムテープが置いてあったりする。

 今年は私的にはまだ少ないな。東京で見かけたということは、関東は大雪○?