夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

芸能人も、ハンドル握ればただの人

イメージ 1
 朝にはすっかり真っ白くなり、ところによっては除雪もした山形県内。師走も大詰めという気がしますな。
 ラグビー、バスケットに続いて高校サッカーも始まり、未来のJリーガーが活躍していますが、毎年思うがあれだけかつて騒がれた、平山壮太はどこへ行った?

 今年はここに入所して初めて施設で正月となりましたが(自宅以外の正月は三回目)、施設内やちゃめの実家は大掃除(庄内弁で「せっけずっほ」)してますが、わがベット周りは…三が日まではとりあえず。(;´Д`A ```

 しかし事故も多い。速報でお伝えしたが、山形県上山市でも昨夜死亡事故があったし、ナイナイの岡村さんも接触事故を起こした。
人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(46)が2016年12月29日夕、乗用車を運転中に歩行者と接触事故を起こした。毎日新聞(電子版)などが30日、報じた。

 東京都港区内の交差点で、岡村さん運転の車が右折する際、横断歩道を渡っていた60代男性と接触。男性は腕に軽いけがを負ったという。朝日新聞(電子版、30日)によると、信号はどちらも青だった。

■先日はノンスタ井上が事故

 また、トレンド情報サイト「ORICON STYLEオリコン・スタイル)」は30日、岡村さんの「所属事務所」の話として、事故の際、岡村さんは現場で男性に「謝罪」したと報じた。「誠意をもって対応させていただいております」とのコメントも伝えている。

 先日(12月11日)は、お笑いコンビ「NON STYLEノンスタイル)」の井上裕介さんが車を運転中、タクシーにぶつかり、そのまま走り去った事が、翌12日にNHKに報じられて話題となった。タクシー運転手は軽傷だった。

 岡村さんの事故のニュースが報じられると、ツイッターなどには、

  「岡村隆史接触事故起こした......」
  「岡村は接触事故、井上は当て逃げ、これが差」
  「岡村さんの事故対応当たり前だけどさすが」

といった声が並んだ。また、

  「最近、芸能人の接触事故多いな笑」

という指摘もあった。

 これね、先週の岡村隆史オールナイトニッポンに、伏線を発見しました。(リアルタイムではなく、暇なのでアプリ「ラジコ」のタイムフリーで、YBCラジオから視聴)
 普通芸人はマネージャーが迎えに来て載せて、ロケに向かいますが、岡村さん曰く、「自分が運転して助手席にマネージャーを載せていくのが吉本ルール」らしい。

 放送のあった22日も、正月の志村・鶴瓶のボウリングロケに千葉へ。カーナビをセットし、家まで来たマネージャーを助手席に載せたら10分で爆睡したためいらだつも、同じ芸能プロダクションのスターダストの入社試験をまねながら運転したという。

 車内で台本覚えたりする所属する女優さんのために、ティッシュ箱を立てて運転し、倒れないようにアクセルやブレーキを踏むというほんまかいなな話。

 そんなこんなで現場に着いたらマネージャーが起きて降りるなり「岡村さんを時間通り連れてきましたあ!」と、どや顔だったとか。むかつくわな。

 ただでさえ年末進行で寝ていないとか言っていたし、そのうえ運転とは危ないのではと思いました。