夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「懸賞」の中身が様変わり

f:id:muinge:20200514141222g:plain
 今回の新型コロナについて、いわゆる旅館や料亭などが営業自粛した。
 わが鶴岡市加茂水族館は今も休館中で、食堂で食べる鮮魚がさばけず、赤字覚悟で従業員に昼食として提供しているらしい。
kamo-kurage.jp
">↑クリック
f:id:muinge:20200514141222g:plain
 そんな中、懸賞にも食材の中に、本来は扱わないものが多く載るようになった。マグロやお肉でも、「切り落とし」や「切り端」ではあるが、高級品が並んでいる。
 山形でもこれから「さくらんぼ狩り」の季節を迎えるが、今年は「ぜひいらして」とは言えず、オンライン販売にするらしい。
 ふるさと納税の品物としても扱うらしく、大変苦慮している。
 裏を返せば、「おうちでおいしいものが食べられる時代になった」とわりきるしかないかもね。
 どうかこの週末で「密」https://kamo-kurage.jp/になり、感染者数が増えませんように。