夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

かなりストレスが渦巻く

 GW(NHK的には大型連休)にはいり、山形県内は空港や駅、ICで任意の「検温」をいち早く実施しているが、岡山もそれに倣おうとしたら、「脅迫に脅され」断念というニュースが。
headlines.yahoo.co.jp
 警察に訴えてはだめなのか。県民の安全よりてめーの保身に走った県の及び腰に情けない。
 山形県にも同様の苦情は来ているらしい一方で、県民からは支持されている。

 とにかく新型コロナでストレスがすごいですね。
 サザエさん一家が「GWどこへ行く?」というセリフにかみついたり、パチンコや休業要請に「ストレスの発散場所がない」「開いていたから入った」とか。店長が休業要請の電話を無視する店もある一方で、従業員の中でも不安視する声も。
 町内会の配りものにも敏感に反応したり、宅配便やお取り寄せのものにまで過剰に反応する一方、最初に感染した人や医療関係者、感染して治癒し、退院した人を中傷したり。
 もう少し冷静になろうよ。パチンコしなくても死なないし、かえって金を使わなくて済むやん。
f:id:muinge:20200428142247p:plain


f:id:muinge:20200501092412j:plain