夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

やはり緊急事態宣言出せや

f:id:muinge:20200401141933j:plain
 昨日私のツイッター、「早く緊急事態宣言出せよ!!」とつぶやいたら、反響ありました。が、今朝の国会ではやる気ないみたいな。
headlines.yahoo.co.jp
 オーバーシュート起こして、感染者が四ケタ/日なら出すのか。死者が多数なら出すのか。奥方の花見が優先なのか。そもそもやる気あるのかないのか。まずパチンコ屋を止めようよ。小池都知事もなんか疲れてきてるし。

 いろんなものが、今回の新型ウイルスのせいで影響出ていますね。最近では、マスクを手作りでしたり、挟んで使用したりして「ガーゼ」が品薄になり、医療機関でも皮膚科などに患者さんから「ガーゼは処方できないのか」という問い合わせもあるとか。
 
 また先日も書いたが、糖尿病やカテーテルでたんの吸引や自己導尿を促す際に使う「消毒綿」も品切れ。死活問題になっている。
 中国産、メイドイン・チャイナの余波が…