夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

GMOインターネットグループGMOアスリーツ)は3月9日、青学大の吉田祐也が2020年4月から所属することが決まったと発表した。

 吉田は今年の箱根駅伝で4区区間新・区間賞の快走を見せ、総合優勝に貢献。その後、初マラソンとなった2月の別府大分毎日マラソンでは、日本人トップの3位、初マラソン日本歴代2位、日本学生歴代2位となる2時間8分30秒をマークした。

 すでに一般企業への就職が決まり、大学での競技引退を決意していたが、快走に引退を惜しむ声が上がっていた。

 吉田はGMOインターネットグループを通じ、
「2020年度からGMOインターネットグループGMOアスリーツ)に所属し競技を続ける事にいたしました。 日々支え、 応援してくださる皆さん、 尊敬できる先輩方や監督と共に、 2024年パリオリンピック、 2028年ロサンゼルスオリンピックのマラソン日本代表を目指します。 社会人として「走ることを楽しむ」気持ちに加え、 「責任感」を持って、 長い時間をかけ地道に愚直に取り組んでいきます。これまで同様、 個人、 チーム共に応援のほどよろしくお願いします」
 とコメントを発表した。