夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夏ドラも終わった。

f:id:muinge:20190925142532j:plain

 大陸からの高気圧に覆われ、ここ三日ほどはおおむね晴れるらしいが、海は波が高かったなぁ。 忘れなければ今晩写真をアップするが、我が家近くで先日の温帯低気圧の風で街路灯が折れたらしく、今朝も電線工事していたなぁ。

 東京電力はこういう災害に不慣れで、応援に来た地方の電力会社の仕事ぶりに感心していたというから話にならない。大都会東京で、来年五輪大丈夫かと思う。

 夏のドラマも終わった。おいらは「監察医朝顔」「凪のお暇」「ノーサイド」を見ていた。三つとも丁寧に作り上げており、監察医は月9ドラマ久々の全話二けたの視聴率らしく、「のだめ~の印象から脱したい」と言っていた上野樹里もほっとしたのではと。彼女も映画「スゥイングガールズ」から見ているが、いい女優になった。共演した貫地谷しほりも先ごろ婚約発表したしね。

 凪~も漫画そのものだったし、ノーサイドはこれを見た後にW杯ラグビーを見ると非常にわかりやすい。

 しかし視聴率も全体的に下がったよなぁ。前はゴールデンで20は越えていたわけで。そんな中で大相撲秋場所が20行ったのはすごいね。