夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

政治家になると…

f:id:muinge:20190912142538j:plain
 台風被害の千葉県内の皆さん、お見舞いを申し上げます。
 こんなに大変なのに、日の丸親方は組閣だ、小泉入閣だとやいのやいの。山形県地震や、その後の台風被害同様、ろくに支援もせず何をやってんのやら。

 しれっと消費増税でも痛いのに、健保蓮とかが「75歳以上の高齢者医療負担を2割に」だの「一部医薬品を市販薬に代替えして除外を」ときた。
 除外されるものとして、保温剤(べバリン系軟膏)、風邪薬(主にうがい薬)、花粉症薬、湿布ときている。
 保温剤は一時、「美容効果がある」と誤った情報が浸透して殺到し、(いまはまつげが伸びやすいと、眼圧を下げる目薬が)湿布も過剰にもらい過ぎているというのが。

 ただ保温剤はアトピーの患者さんには絶対不可欠だし、花粉症も治療しないと社会的に労働力が2パーセント下がると出ている。
 さらにこれらを除外した場合、「かなり悪化してから来る患者が増える」と、医師会は危機感を募らしている。

 議員さんは当選するまでは良い人なのに、組織には言っちゃうとダメになる。どうなのかなぁ。