夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

気がつけば4月も半ば

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf
-天気予報コム- -FC2-

老弱男女、誰もが出たい春ですが。

 はーるよこい、はーやくこい。歩き始めた青木○やかは~・・・┓(´O`)┏。暖かくなり、おんも「外」へ出たいというもの。が、いま巷で問題になっているのが、写真の電動カー。
 次の具体例で問題を出してみたので参考にして欲しいのよ。

規格・基準よりも、スピードが速い。

交通ルールを守らず走るものもいる。

ロックせぬまま降りてしまい、うっかりアクセルを握り、勝手に動いたのでバランスを崩し転倒。

アクセルが硬いため、ブレーキングが利かない、握ったら戻りにくいものがある。

線路や側溝にはまり、動けなくなってひかれる。


 歩行者同様、夕暮れ時などは特に危険。自治体によっては、「ヘルメットを義務付け」しているところもあるとか。
 あくまでも「歩行補助」扱い。ん~、道具とは、時には凶器になるものなりけり。

韓国の視覚利用者用信号機の20%が故障中

障害者最低賃金で改善指導=「条件満たさず違法」-社会福祉法人に労基署・神戸

障害者福祉で数値目標 滋賀県が計画策定 入所107人を地域生活に