夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

新年度

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf
-天気予報コム-

なんか浮き足です

 新年度が始まりました。みんな平等に新年度であり、間違っても「新粘土」では無いが、最近の小学生が図工の時間(うぅぅぅわぁぁ~、懐かしい響き)使う「油粘土」(って未だに言うのかな)って、色がカラフルらしい。
 おいらのころは確か「カーキー色」だったような気がして、その色から先生が「すきなものを今日は作りましょう」とか言われて、迷わず「土俵」作ったおいら。(^^;)なんつぅ一年生やねん。
 そのご褒められたかは忘れましたが。とにかく新年度。色んなものが変わり、環境も変わり、鼻のさきがむずむずするような気がするし。番組も、色んな制度も、レジ袋も、施設などの職員も、会社の新入社員も、金魚のフン状態で、ピヨピヨと先輩について回る季節であり、花見のときは場所取りのみでご苦労さんな、こち亀状態である。とにもかくにも新入社員であり、侵入した社員だったらア○ム・・・でなくてセコムである。
?H1>というわけで意味のない今日のブログであり、NHKの與芝アナは顔が大きい。余計なお世話でした。