夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

三月五日、月曜日

イメージ 1

なんか朝から生暖かくって。って、お漏らしじゃ~ございませんことよ

 なんでも、今度の道路交通法の改定案で、聴覚障害者に車の免許を認めることになったとかならないとか。タカアンドトシよろしく、欧米ではすでに認められているものの、日本では確か、10メートル先で何デシベルだかのクラクションが聞こえるかとかあったと思う。まぁ、飲酒運転処罰強化とか、何かとこれはこれでものすんごく大切ながら、利用者にとってのこういう規制緩和があるというのも、なんとも喜ばしい。
 今現在テレビは見れませんが、朝、通院先の病院で黒海・・・もとい国会中継がながされていました。あいかわらず「やいのやいの」と論戦しておりましたな。国の重要な審議なら、ゴールデンタイムでやったら・・・見ないかぁ。

PS、昨日のノア武道館。あれだけの会場で実験的なカードを組んで、あれだけ入るんですから、ある意味ですんげー財産ですよね。みなさんどうみます?