夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

見た目か・機能性か

イメージ 1

確かに理屈は合っているのだが・・・

 本来なら別の一件を話したかったが、三ヶ月ぶりの眼科検診+ヤボ用で夕方帰ってきたら、欠席した園長との懇談会で、「カーテンレールに物を干さないで」という一件があったらしい。そもそも本来の目的である

ベットサイドのプライバシーのためのカーテン

 という機能性は果たしていないし、見た目もよくない。ガ・・・

じゃどこに干したらええねん!

 になる。かつては物干し場というものはあったらしいが、定員を増やすため居室になった経緯があるらしい。
 他の施設の係り(同じ事業団の更正施設)から指摘されたらしいが、そこの施設ごとの要所要所があるわけであり、確かにこれが病院ならまずいが

よそ者に言われて欲しくないワイ┓(´O`)┏

 まぁ、なるようになるしかないが。役所は机の上で何でも考える生き物ですから。がっかりだよ!