夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-11-23から1日間の記事一覧

連休最後は新嘗祭と~

皇居でも、今年一年の収穫に感謝する「新嘗祭」が。 ちゃめちゃんのご実家は農家なので、餅を供えたり食べたりするそうで。我が家もお雑煮をいただきました。 そのご実家から、明日誕生日のちゃめちゃんに食材と共にケーキをいただきました。ごちそう様でし…

夜だるま新型コロナ情報/山形

県内、新たな感染者確認されず---- 県のまとめによると、23日午後6時までに県内で新たな新型コロナウイルスの感染者は確認されなかった。民間機関による検査結果を含む。県内の累計感染者は109人。20人が入院している。

夜だるま速報/神戸で電車と乗用車衝突、先頭車両が脱線

神戸市消防局によると、23日午後7時40分ごろ、神戸市灘区の阪急神戸線の踏切で電車と乗用車が衝突した。けが人は確認されていないが、電車の先頭車両が脱線した。

夜だるまスポーツ

【横審 白鵬と鶴竜に注意を決議】 https://t.co/XTYGMn81Bb日本相撲協会の諮問機関である横綱審議委員会は、11月場所を全休し3場所連続休場となった白鵬関と鶴竜関の両横綱に対し、横審の内規に基づく「注意」を全委員の総意として決議した。「注意」は2番目…

夜だるまのつぶやき

ソフトバンクに勝ち越してるロッテの方が強くて、ロッテに勝ち越してる西武の方が強くて、西武に勝ち越してる日本ハムの方が強くて、日本ハムに勝ち越してる楽天の方が強くて、楽天に勝ち越してるオリックスの方が強いのでオリックス・バファローズが日本一。

夜だるま昆布長からお知らせ

鶴岡市から 【臨時休園した市立保育園の再開について】市立保育園の再開について11月20日から臨時休園しておりました市立保育園について、11月24日から再開しますので、お知らせします。 なお、保育スタッフが一部自宅待機となっているため、12月1日までは、…

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は23日、新たに314人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。これで東京都内の累計感染者数は38022人になった。

夜だるまスポーツ

大相撲11月場所で大関として初めて賜杯を抱いた貴景勝(24)は千秋楽から一夜明けた23日、東京・台東区の千賀ノ浦部屋でオンラインによる会見に臨み、同場所前に婚約者だった元大関北天佑(故人)の次女、千葉有希奈(ゆきな、28)さんと結婚したこ…

"笑点 さよなら三波伸介" を YouTube で見る

https://youtu.be/ocgoLMaERUU

夜だるま新型コロナ情報/山形

【新型コロナウイルス検査結果】最新の検査結果をお知らせします。 県内の新たな感染者:0人(11月22日午前10時~11月23日午前10時) 【検査件数】①県衛生研究所実施分:3件 陽性0件 陰性3件②医療機関実施分:集計中

夜だるま速報/安倍前首相の秘書ら、東京地検が任意聴取…「桜を見る会」前夜祭の会費補填巡り

安倍晋三前首相(66)側が主催した「桜を見る会」の前夜祭を巡り、安倍氏らに対して政治資金規正法違反容疑などでの告発状が出されていた問題で、東京地検特捜部が安倍氏の公設第1秘書らから任意で事情聴取をしていたことが、関係者の話でわかった。特捜…

\(^o^)お誕生日な有名人

11月23日が誕生日の著名人:Billy the Kid、小林桂樹、Sai Baba、田中邦衛、たこ八郎、栗本慎一郎、十朱幸代、小室等、Bruce Hornsby、士郎正宗、西森博之、Don Frye、榊一郎、畑野ひろ子、諏訪魔、岩崎ひろみ、三瓶、岩永洋昭、田中みな実、Miley Cyrus、竹…