夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

大相撲11月場所で大関として初めて賜杯を抱いた貴景勝(24)は千秋楽から一夜明けた23日、東京・台東区千賀ノ浦部屋でオンラインによる会見に臨み、同場所前に婚約者だった元大関北天佑(故人)の次女、千葉有希奈(ゆきな、28)さんと結婚したことを自ら明らかにした。「純粋に一緒に頑張っていこうと思った」と説明し、内助の功に支えられてつかんだ優勝となった。2人は8月末に婚約を発表していた。
 来年1月の初場所(10日初日、両国国技館)では横綱審議委員会の昇進に関する内規「大関として2場所連続優勝、もしくはそれに準ずる成績」を目指し、自身初の「綱とり」に挑む。「(11月場所では)自分のなかでは最高にもっていけた。しっかり勝負していきたい」と意気込んだ。