夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2019-12-29から1日間の記事一覧

何曜日やら

今日のお弁当。昼はヒレカツなど。夜はメバル。 しかしさすがに何曜日かわからなくなった。かろうじて、「笑点」見て日曜日と気づいた。明日はヘルパーさんが。その前に年賀状追加印刷の注文が入った。

夜だるま気象情報

大晦日から冬型の気圧配置が強まり、冬の嵐になるでしょう。北海道や東北の日本海側は猛吹雪に警戒を。太平洋側も冷たい北風が吹き付けて、厳しい寒さになりそうです。冬の嵐に画像:tenki.jp 大晦日は北海道の北で低気圧が発達。元日にかけて日本付近は冬型…

夜だるまエンターテイメント

2020春【終了】『誰だって波瀾爆笑』日テレ/日9:55◆堀尾正明、溝端淳平、岡田結実司会のトークバラエティに終了報道。『いつみても波瀾万丈』の後を引き継ぎ、日曜朝の看板として定着したが、近年は視聴率で苦戦していたという。11年半の歴史に幕。 https://…

アーカイブス

12月29日は、今は亡き五代目 三遊亭圓楽師匠の誕生日(1932年)。 若かりし頃は、プレイボーイな 語り口のTVタレントとして名を 上げた先代の圓楽師匠も、その後 高座に専念。落語界を背負って 立つ存在として、亡くなるまで 芸道一筋に歩んでましたね。 https…

夜だるまスポーツ

大相撲の大関・貴景勝らが在籍する千賀ノ浦部屋は28日、都内の同部屋で稽古納めの予定だったが、部屋内で複数の力士がインフルエンザに感染したため急きょ中止となった。部屋関係者によると、幕下以下の力士のほか貴景勝もインフルエンザにかかったという。…

\(^o^)お誕生日な有名人

12月29日が誕生日の著名人:奥田碩、Cozy Powell、Mr.マリック、見城徹、浜田省吾、桜金造、早乙女愛、小室みつ子、岸本加世子、浅井健一、加勢大周、鶴見辰吾、Jude Law、佐藤ルミナ、押切もえ、荒川静香、森崎友紀、斉藤雪乃、錦織圭、斉藤雅子、佳子内親…