夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2016-12-03から1日間の記事一覧

夜だるまスポーツ

スケート男子1000メートルで小田3位 ------ スピードスケートのワールドカップ(W杯)第3戦第2日の男子1000メートルで小田卓朗(水戸開発計画研究所・山形中央高出)が3位に入り、初の表彰台に上がった。

夜だるまスポーツ

【ニュース(21:27速報)】 Jリーグ1部 鹿島が年間優勝 浦和破り 7年ぶり8回目

夜だるまつぶやき

編みすぎじゃねぇか造船所かよ(^◇^;)。

夜だるま速報『病院にタクシー突っ込む』

3日夕方、福岡市博多区にある病院にタクシーが突っ込み、警察によりますと6人から7人がけがをしているということです。また病院によりますと2人が死亡したということで、警察が詳しい状況を調べています。 3日午後5時すぎ、福岡市博多区大博町にある「…

夜だるまエンタテインメント

流行語大賞で「日本死ね」を表彰したユーキャンが炎上、Wikipediaページを書き換えられてしまう 「新語・流行語大賞」に「保育園落ちた日本死ね」がトップ10に選ばれ、民進党の山尾志桜里議員が満面の笑みでこれを受賞したことにユーキャンが炎上しています…

夜だるまアーカイブス

昭和な光景。 昭和31年、当時全盛の月刊誌。新年号ともなると、やれトランプだレターセットだゲームだ別冊マンガだと豪華付録のオンパレード。8~10大付録なんかはザラで、どの雑誌も分厚さハンパなく、仕分けするスタッフも一苦労。 この2年後、次々と週刊…

夜だるまスポーツ

ワイヴァンズ、76-64で青森下す ------ 男子バスケットボール・Bリーグ2部のパスラボ山形ワイヴァンズは3日、天童市の県総合運動公園アリーナで青森と対戦し、76-64で勝利した。

夜だるまエンタテインメント

年末で解散するSMAPの“ラスト歌唱曲”が、「世界に一つだけの花」だったことが2日、分かった。1日、都内のスタジオでフジテレビ系冠番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の収録に出席。ゲストとの歌コーナー収録後、5人だけで同曲を歌った。同…

夜だるまアーカイブス

ドリモグだァ!! 1986年から放送されたテレビアニメ。モグラのドリモグと妹のハナモグや彼ら兄妹の仲間達の 大冒険を描く。 ●https://t.co/9hIaYDPBkx https://t.co/zsB0hAEhAi

夜だるま速報『特別縁故者訴訟』

35年間にわたり入所し、2015年に死亡した身寄りのない男性の世話を続けてきた福井県勝山市の障害者支援施設に対し、名古屋高裁金沢支部(内藤正之裁判長)は2日までに、施設を特別縁故者として認定し「(男性の)相続財産すべてを分与する」とした。職員らが…

夜だるまエンタテインメント

最近激やせしていたからなあ。 タレントの西川史子(45)が12月1日、急性胃腸炎のため都内の病院に入院していたことがわかった。きょう3日、所属事務所が発表した。 所属事務所は文書を通じ「11月30日に体調不良を訴え、翌12月1日に都内の病院へ行ったところ…

夜だるま交通情報

鶴岡の山形道下り車線、規制解除 ------ 【交通情報】田麦俣トンネル内で故障車両が発生したため通行止め規制となっていた鶴岡市田麦俣の山形自動車道下り酒田方面は、午後2時25分に規制が解除された。

夜だるまスポーツ

3日の阪神5R・新馬戦に出走したベルクロノス(牡2歳、栗東・昆貢厩舎)が4コーナーで故障を発生して競走中止に。騎乗していた福永祐一騎手(39)=栗東・フリー=が落馬した。意識はあるものの、右肩を強打して右鎖骨を骨折。以降のレースは全て乗り…

夜だるま交通情報

鶴岡の山形道下り車線、通行止め ------ 【交通情報】鶴岡市田麦俣の山形自動車道は、田麦俣トンネル内で故障車両が発生したため、午後1時半ごろから下り酒田方面が通行止め規制となっている。う回路はある。

夜だるま速報『トンネル事故』

3日午前3時半ごろ、岐阜県高山市一之宮町の国道41号石浦バイパス宮峠トンネル(完成時の全長1・9キロ)の工事現場で、同町の土木工事会社員安岡義久さん(34)が、崩れてきた岩盤の下敷きになり、搬送先の病院で約1時間10分後に死亡が確認された…

夜だるまつぶやき

親父入院中に買ったマグカップにヒビ。苦楽をともにしていただけに勿体なかったが、「ヒビ精進しろ」という意味か?お疲れ様でしたとして捨てました。というか、買った頃から漏れていたような

夜だるまつぶやき

名義変更中なため、引き落としならない公共料金には「重要」の赤文字つき封書でくるが、NTTにはそれがなく、引き落としなったと勘違いしていたら今日また届き、延滞金発生してしもた(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

夜だるまスポーツ

昭和のリングで大活躍したプロレスラーの、ザ・デストロイヤーさん(86)の現在の様子が2日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜・後7時)で紹介された。 引退から23年。現在、米国バッファローの東京ドーム7個分(34万平方メートル)の…

夜だるまアーカイブス

昭和あの顔この顔(31)。 昭和49年3月のドリフターズ。この時期、荒井注(左から2人め)の脱退及び、新メンバー・志村けん(右)の登場と、ドリフ新時代に突入。この時期のみ、暫定的に6人ドリフとして活動。 結局、志村が「東村山音頭」でブレイクするには、あと…

おはようございます。

今朝は暖かく、いま14℃。来週から冬らしくなるらしい。 昨日の市役所から。どこかの寄付かとおもいきや、地元企業自慢のLEDらしいクリスマスツリー

今日の誕生日

今日の誕生日 12月3日が誕生日の著名人:永井荷風、種田山頭火、ニーノ・ロータ、ジャン=リュック・ゴダール、川淵三郎、篠山紀信、今いくよ、オジー・オズボーン、イルカ、長州力、神保悟志、パンチ佐藤、古田新太、織戸学、松田公太、高岡早紀、岡本知高…