夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2016-11-20から1日間の記事一覧

夜だるま速報『また、点滴に穴』

福岡県警折尾署は20日、北九州市八幡西区の産業医科大病院で点滴用輸液の袋1個に針で刺したような穴が開けられているのが見つかったと発表した。同病院では10月にも点滴袋3個に同様の穴が開けられる事件があったが、今回も同じ病棟の同じ階で見つかり…

また来月

ちゃめちゃんのおかげで帰宅し、たくさんの弔問をいただきました。 これから施設に戻ります。また来月。 明日は通院がてら親父の最後の支払いと、忘れものをとりに。実は院内歯科に義歯を預けたままで。

夜だるまスポーツ

モンテ、今季最終戦で快勝 ------ サッカーJ2・モンテディオ山形は20日、天童市のNDソフトスタジアム山形で北九州と対戦し、3-0で今季最終戦を勝利で飾った。

夜だるまスポーツ

ワイヴァンズ、群馬に勝利 ------ 男子バスケットボール・Bリーグ2部のパスラボ山形ワイヴァンズは20日、群馬県高崎市浜川体育館で群馬と対戦し、74-63で勝利した。

がらんと

先ほど、親父の寝具やら運び出しました。 がらんとなりましたが、ハンガーラックと車いすがおいてあります。 しばらくは洗濯干し場とものおきに。

夜だるま速報『インド列車事故』

インドで列車脱線、30人死亡 ---- PTI通信などによると、インド北部ウッタルプラデシュ州で20日、列車が脱線し、少なくとも30人が死亡、150人が負傷した。

夜だるま速報『訃報』

大相撲の幕内優勝力士に毎日新聞社が贈呈していた優勝色彩写真額を62年間で350枚以上手がけた彩色家の佐藤寿々江(さとう・すずえ)さんが13日、死去した。88歳。本人の遺志で葬儀は行わない。 東京都出身。戦争で一時中断していた優勝額の掲額が復…

夜だるま速報『韓国』

朴大統領が共謀と韓国検察 ---- 韓国検察は20日、朴槿恵大統領と同日起訴した崔順実被告ら3人は「相当部分で共謀関係にあると判断した」と発表した。

夜だるまアーカイブス

昭和なレアモノ。 昭和51年、ドールバナナの景品だった、クルンPAドール。三枝時代の 桂文枝師匠を模したプロペラ付きの 人形が、ヒモを引っ張ると飛んでいくというやつで、ドールバナナに付いてるシールを3枚集めてハガキに貼って送ると、抽選でこれがもら…

今日の誕生日

11月20日が誕生日の著名人: エミリオ・プッチ、市川崑、 ロバート・ケネディ、萬屋錦之介、内藤ルネ、浜美枝、猪瀬直樹、渥美マリ、島田敏、あさりよしとお、草尾毅、YOSHIKI、原久美子、今井了介、SU、ハチミツ二郎、南雲玲生、水野あおい、森圭介、小池栄…