夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2015-08-07から1日間の記事一覧

なんつう審判。

ガツンと言ってくれる人は大事ですな。 1998年夏の甲子園大会2回戦。豊田大谷と宇部商は延長十五回、史上初のサヨナラボークによる豊田大谷の勝利という幕切れとなった。主審を務めた林清一氏(59)に高校野球の審判哲学を語っていただいた。 林氏が…

夜だるま速報【電気柵】

静岡県西伊豆町で男性2人が死亡、子供2人を含む5人が重軽傷を負った感電事故で、原因となった電気柵を設置した男性(79)が死亡したことが7日、県警への取材で分かった。自殺とみられる。 県警によれば、同日午前8時過ぎ、自宅の庭で首をつっているの…

【投稿ネタ】宿題は先にやる派?ぎりぎり派?

夏休みの宿題はぎりぎりか、いつもアウトでしたね。 とくに「おさらい帳」が。 自由研究や絵日記などは早くおわすんですよ。 だからとうとう母親から、学習塾行きを命じられ、おさらい帳を持っていった記憶が。 今と違ってみたいテレビがいっぱいあったのに…

なんとふろ破壊?

お風呂の浴槽昇降機が破壊。 実家にいま帰ってきたら、親父がやいのやいの騒いでいる。何でも浴槽昇降機のバッテリーボックスが(▼皿▼) いわゆる浴槽に入るための椅子。 まー、暑いからシャワーだけで良いですが、修理不能なら買い替え。20万払えるのか。

夜だるまアーカイブス「剣晃殊勲賞(95年名古屋)」

剣晃殊勲賞(95年名古屋) 気持ちの強さ溢れる取り口で若貴時代の名ヒール役とも評された元小結剣晃。 現役中に侵された突然の病魔と急死は誰より健康に気を使っていた力士にとってあまりに­も残酷な仕打ちでした・・・ 剣晃の四股名は、不摂生で顔色が悪か…

行方不明者(男性)の発見について

平成27年8月6日に行方不明者として手配した 鶴岡市大西町 佐藤亮太(さとうりょうた)さん 27歳 は、昨日無事に発見されました。 ご協力ありがとうございました。 ==================== やまがた110ネットワーク 配信元:鶴岡警察署 連絡先:0235-28-0110 情…

夜だるまアーカイブス「仙台育英 佐藤由規」

仙台育英 佐藤由規

今日が誕生日の有名人さん

8月7日が誕生日の著名人: 伊藤忠兵衛、マタ・ハリ、司馬遼太郎、増岡弘、マサ斎藤、B・J・トーマス、桑名正博、小野次郎、内田春菊、平田広明、ジミー・ウェールズ、シャーリーズ・セロン、ヴァネス・ウー、巻誠一郎、朝赤龍太郎、梶原雄太、ウーイェイよし…