夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

桜はやはり、日本人の心の花かな

イメージ 1

イメージ 2

 夕方には雨が降りそうだといわれた今日ですが、無事花見をしてきました。さくらはちょうど見ごろで、蜜を吸って花を落としていくメジロもさえずり、寒くも無く暑くもない天候でした。

 食べたり飲んだりするもの、当たらないあてくじをして楽しむものなど様々。

 おいらはちゃめも来ないし、鼻かぜがぬけきらずボーっとしているため、職員の方と近くの「大宝館」へ。

 ここでは山形県庄内ゆかりの人達の半生が紹介されていたり、有名な発明家、高山樗牛の生家が展示してあり、入場無料で楽しむことができます。建物の中には、かなり急ですが、以前あった番組「恋のから騒ぎ」みたいな螺旋階段がありました。

 見学後に茶屋に着て見ると、めいぶつな太郎おじさん(仮名)が、110キロの巨体を揺らしながら大きい体を車椅子に詰め込み、おいしそうにワンカップをサンバ・・・えっ三杯目!!!よる大丈夫かな。