夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

スカイツリー

イメージ 1

余談ですが、先日の天皇誕生日に行ったスーパーで、スカパーJリーグ中継のモンテディオホームゲームのリポーターの成田ひみこさんにことしも遭遇。
彼女いつもここから四こぐらいまとめてクリスマスケーキを買っていく。多分勤務先の山形テレビ酒田支局か鶴岡支局スタッフ(彼女は普段は制作兼記者)の分かな?

クリスマスもとっとと終わり、なんでも建設中の東京スカイツリーにもイルミネーションが点っただのありましたな。来年か再来年は完全なイルミネーションが点くでしょう。

634メートルの高さを田舎から想像してみました。わが街鶴岡には、庄内一円に電波を「放送と警察無線」送受信する「高舘山」があり、タワーをふくめて340メートル。約この倍だから高いですね。

建設中のいまが一番貴重な場面ですなあ。