夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

今日はお目目手術で去年入院した日


イメージ 1
 言われてみればちょうど去年の今日、大学病院に入院して、8日に右目手術したっけなぁ。
 退院したころは秋めいてきて、「何が悲しくて夏真っ盛りな時に、若い看護師の尻追いかけなきゃならんのかいな」と嘆き悲しんでおりましたが。担当していただいた真由ちゃん、お元気ですか。

 今年はことしで、夏の盛りに台風はご丁寧に3つきて、隣の国は日本にいりきだってやいのやいのほえるし。
 あれ、文大統領の本性が丸出しになった気がしますが、政権が変わるたびに対応があんなに変わる国も珍しい。

 冷静に見て、北朝鮮側からこの問題を見ると、「勝手に共闘とか言うなよ。」と思われている気がする。
 北は韓国よりも米国と対等に向かい合い、援助が欲しい。ぺけぺけぼんな韓国より、怒らせたら怖い米国、ロシア、中国に媚を売りたい気がする。

 そもそも経済はと言われたイ・ミョンバクでさえ立て直せなかった韓国経済を、日本のせいにして目をそらさせようという見方もできる。

 隣近所のもめ事のように丁寧に無視し、堂々とかつ到底な準備をして正当性を主張すればいいのだが、あの国はひくに引けない立場に追い込んだかなぁ。8/15は何が起きるのか。

 山形県戸沢村にある道の駅は韓国と姉妹都市で「高麗館」という施設。閑古鳥が鳴いてまっせ。