夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

一つの問題に、外野が口を出すべきでは…

イメージ 1
 ようやく梅雨も明け、料理などに凝っている家庭では軒先などに「土用梅」といって、梅干し作って天日干ししていますね。
 ばあちゃんのいたころは、シソもまぶしてほして、「ゆかり」を作り、インスタントコーヒーのから瓶に入れて、よくばあちゃんの手作りだとよろこんでごはんにかけて食べたなぁ。
 野菜嫌いだったが、ばあちゃんの作ったトマト、夏菜かき菜、アスパラガスは食べていたなぁ。トマトはよく狸から食われ、たまに植えたキウイは茎がまたたびに似ているらしく、猫にかじられて。

 高校野球地方大会もいよいよ大詰め。大正、昭和、平成、令和通じた出場校も続々出てきている。令和初の制覇はどこでしょうか。

 吉本の問題しかり、岩手・大船渡高の佐々木君の投げなかった決勝戦しかり、外野がとやかく言うことではないですな。

 あれだけ投球数・間隔制限している大リーガーでさえ、やはり故障もあるので一概に球数なのか登板間隔なのか、体質的なものなのかははわかりません。
 しかし監督の言うとおり、「160キロを投げる体に成長していない」に尽きるのではないでしょうか。

 大会の目玉として、花巻を倒して甲子園へというのはわかるし、そこでおわってもいいという気持ちもわかるが、プロが注目している以上、五体満足でドラフトに送り出したいという監督の願いは私は尊重する。

 かつて甲子園を沸かせた選手が、その後プロに入って故障し、満足に活躍できなかった選手は大勢いる。高校野球ファンのみせものにして壊されるよりは、新たなヒーローの誕生に期待すべきではなかろうかなぁ。
 日韓問題なんか諸外国は「二国間の問題だ」と、口を出していないし。それよりイラン問題を解決して、ガソリンを下げようよ。