夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

暑い土用の丑の日

暑い土用の丑の日になり、鶴岡市でも猛暑日に。
そんななか、こんなニュースも。

イメージ 1

遊佐町にあるJRの駅で27日、普通列車を運転していた運転士が熱中症とみられる症状を訴え、別の運転士に交代しました。
この影響で列車は50分程度遅れ、およそ30人に影響が出ました。

JRや消防によりますと、27日午後1時前、羽越本線遊佐駅で酒田発秋田行きの下りの普通列車を運転していた37歳の男性運転士が体の震えなどの体調不良を訴えました。
このため、JRはこの列車の運転を見合わせ、運転士は救急車で近くの病院に運ばれました。
消防によりますと、運転士には高熱や大量の汗など熱中症とみられる症状がありましたが、命に別状ないということです。
列車は、別の運転士に交代しておよそ50分遅れで運転を再開しましたが、およそ30人の乗客に影響が出ました。
気象台によりますと、遊佐町に近い観測点の酒田市では午後1時半すぎにことし初めての猛暑日となる35度1分を観測していました。

運転席はまともに日差し受けるからなあ。
これ、予防として飲んでると、勘違いというか、アホがいまして、『勤務中に運転手がのんでいいのか!』という苦情あり、列車によっては、『熱中症対策のため、運転手は飲料水を飲んでいます』というステッカー貼ってるとか。

我が家はちゃめちゃん汗だくになりながら、カレーライス作ってくれました。

イメージ 2

🍛