夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/訃報

俳優・三浦浩一(65)の妻で、元女優の純アリス(じゅん・ありす、本名・三浦雅璃子=みうら・まりこ)さんが、12日にがんのため都内の病院で亡くなったことが16日、明らかになった。66歳だった。

 三浦がこの日、自身のツイッターで「モデル、歌手、そして東京キッドブラザースの看板女優として活躍した純アリスこと三浦雅璃子は、病気療養中のところ、7月12日、永眠致しました。3人の子供たち、そして周りで支えて下さった皆さんのお陰で、幸福な最期だったと思います」と報告した。その6時間前には「雅璃子~っ、雅璃子~っ、雅璃子~っ、ありがとう~っ、ありがとう~っ、ありがとう~っ」とツイートしていた。

 純さんは父がニュージーランド人で、母が日本人。ミュージカル劇団「東京キッドブラザース」で活躍し、1980年に同じ所属だった浩一と結婚。3男に恵まれ、次男・三浦孝太(35)、三男・三浦涼介(32)は俳優として活動している。通夜、告別式は家族葬で終えた。三浦は今月上旬に父親も亡くしており、関係者は「大切な人を亡くして、相次いでなので…」とショックを受けている様子を明かした。