夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

大雨による被害と、まだまだ続く闇営業

イメージ 1
 なんか自分のもほかのみなさんのブログへも、コメント書き込めないのですが。ヤフー、しっかりせぇ!!

 されとて。
 九州地方の大雨被害にあわれてた皆様へお見舞いを申し上げます。
 早め早め。空振りならなおよしの感覚で、避難をお願いしたいですな。
 しかし闇営業は深刻ですね。
 直に仕事を取るから「直営業」ともいわれ、申告すれば容認なところと、全く禁止なところがあるみたいな。

 さんまさんやたけしさんらが言っていたが、どうも吉本が、芸人さんたちのマーシンが低いため、食っていくためにやむに已まれずだったような、先輩から言われたら断れないような感じですね。

 賃金が低い大相撲やデビュー間もないプロレスラーも、手当や給料は低いものの、「部屋」や「独身寮」で衣食住が保証されているから。
 大相撲は国技館に診療所があって、かからないらしい。
 芸人さんの待遇とか、改善の時では。