夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

闇営業のうま味は…

イメージ 1
 雨は意外に今月少ないものの、あすまで気温の低い状態に。
 ついこの間まで山形でもやれ36℃とか言っていたのに、昨日は山形で19度。まー梅雨らしく逆に降ってくれないと、今後田んぼが。

 と言いながら、今年はサクランボの収穫が見込まれそうだと思ったら、先日ひょうが降って被害総額6億円らしい。くわえて去年に続いて同じ農家で「クマ」の被害が。
 さらにクマというと、山形市のろう学校の校舎にクマが押し入ったとかで騒ぎに。あの辺は住宅地だからなぁ。

 さて、「闇営業」が話題になっている。
 カラテ家入江に楽しんごがばれて解雇されている。
 二人とも「事務所を通さない営業」よろしく、「反社会的行為のメンツとつながりのあった営業」な。

 「闇営業」と「副業」の違いに戸惑うが、甥っ子のミッツマングローブが、「伯父の徳光は闇営業で家建てた」(実際はギャンブル資金を稼ぎたいあまりに、結婚式などの司会業を入れていた)とか暴露していましたが。

 「闇」ではないが、印刷としておいらも近所親戚、友人のはがき印刷やら招待状やらガンガン施設通さないで稼いだ記憶がある。まー桃色DVD代ぐらいとみればよいのやら。ほかにも製本ノリを使って、破れた桃色本の修繕とか。アチャー(ノ∀^) あちゃー

 反社会的行為のものに関しては、最近は普通に装った。
 目の前の「実」に惑わされると、ろくなことはない。かといって死ぬまで2000万は用意できない。