夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

事故ほど痛ましいものはない。

イメージ 1
 明日から天気悪くなるとか言いますが、すっかり春で気温なんか高く、桜咲いてぬくぬくしていると、昼飯なんか食った後にはなんかこう眠くなり、運転なんか危ないですな。春風のいたずらでスカートがひら―――っとなるってーと、「おおおっ!!」なんて身を乗り出しますと、ちゃめちゃんからどつかれたりなんかして。(;´Д`A ```
 そんな中、相次いで高齢者やいろんな交通事故の痛ましいニュースはいってきますね。

 うちの父親は免許は持っていなかったのですが、あの老人カーというか電動車いすで町中散歩するのがえらい好きだったんですが、家の前が道幅狭いのにトラックがようさん通りますようて、自ら「これは危ない」言ってサッサと売り払ったのには感心したものの、引きこもりになってしまったっけなぁ。

 車がないとどうしても不便以前に、「自分で気ままに運転したい」「運転している都市は遺憾を感じて気分がいい」と思うのでしょうか、家族はそんな本人に免許返納を説得するのは至難の業ですね。
 また教習所でも、高齢者ドライバーの講習会はたくさん予約があってもうかっているかというとそうでもなく、中には「信号は赤だけど、行ってもいいか?」と聞く人も。

 しかしはっきり言って高齢者から、これからの日本を担う若者や子供がひき殺されるというほど痛ましいものはおまへんな。
 自動運転装置だろうが何だろうが事故はなくならないと思いますがいかがですかね。
 しかしなんで今日は関西弁なのかな?

 さて、あすは来客があってブログの更新が滞ります。