夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンターテイメント

TBS系で6日に放送された「オールスター感謝祭」(後6時25分)で、恒例の「ぬるぬるトレジャーハンター」が行われた。賞金10万円を獲得すべく、ローション500リットルがまかれた階段を女性タレント6人が登ったが、生放送ならではのハプニングが相次いだ。

 1度目のハプニングは、ぶら下げられた「のし袋」が演出機械の風圧で行方不明に。そして2度目で最大のハプニングは、大会連覇中で優勝候補筆頭・鈴木奈々(30)が賞金袋を手につかんだ直後に起きた。

 泡とローションまみれの鈴木は、階段下に滑り落ちる際に賞金袋を離してしまう“ポロリ”が発生。スタジオが大騒ぎとなる中、出場者全員で泡の中を大捜索すると、最終的に見つけたのは「ガンバレルーヤ」のよしこ(28)だった。

 MC今田耕司の裁定は、よしこの優勝。漁夫の利を得た形のよしこは「一生懸命登ってとってよかった」と謎のボケ。惜しくも3連覇を逃した鈴木は「手放した! 悔しい! 悔しい」と声を張り上げていた。

 ネットではこの結果に「お腹痛い」と爆笑する人や、「奈々ちゃんがかわいそう」「鈴木が連覇していたのでよしこがとってホッとした」などと感想をつぶやくユーザーも。そして「鈴木奈々に賞金渡してよしこがクソがァ!って言うオチが1番良かったんじゃない」とオチをつけていたユーザーもいるなど注目度の高さをうかがわせた。