夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

元号発表までわずか

イメージ 1
 イラストの「ひとこと」に、本当のことはいくつあるでしょうか?(笑)

 明日は施設の職員離任式だったり、新聞には各企業や市町村の異動が発表されたりしていますな。
 わが事務所の異動はありません。(;´Д`A ```

 さて「新元号」発表まで一週間を切った。
 「平成」の時は喪中の最中というか、重々しい中だったので、今回の改元は非常に明るくとらえられていますね。
 あの時は「Xデー」などと言われ、テレビ各局は「その時」のために手練れをゲストに招くかとか、「昭和を振り返る」などの番組をひそかに編集していたらしいというのを聞いたこともある。
 今回も元号が変わる4/30はすごいんだろうなぁ。すでにフジテレビはタモリで6時間半の特番らしいね。

 元号発表は「平成」の時は午後2時ごろと記憶しているが、今回は慌てることがないしお昼前だろうか。

 にしてもいろんなシステムを変えたりしなきゃならないわけで、1月に発表してほしいというのが本音。
 我が家だと送迎ボランティア予約FAX用紙を改元したりしなきゃならねぇ。
 どうだろ、新しい元号は「脂身」って。だめ?