夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

よくやったんでないか?

イメージ 1
 春間近に、日曜日日本初となる競馬G1女性ジョッキー制覇なるかという「フェブラリーステークス」をみた。
 昔親父が「今日何のレースだ。」俺「フェブラリー」親父「そうでねーくで、なんというれーすや」俺「だからフェブラリーステークス」親父「馬の名前でなくてよー」というやり取りをしていたのが昨日のように。



 今回制覇した武豊得意のレース上に思い描く展開の中、よく入賞の5着まで持ってきたなぁと。
 競馬をおいらはやめて8年にになり、たまにかけないで見ているが、今回はスタート前になだめて入れ込んでいた馬を落ち着かせているのはさすが女性とみていた一方で、「ちょっと落ち着かせすぎかも」という感が当たっちゃったなぁ。

 ただ馬主のDr.コパさん初め周りのサポートがうまくいってのレースだったと思う。牧原や細江など、夢半ばであきらめた女性騎手の夢を果たしてほしいし、なんかこう、競馬が好きなんだなぁこのこと云う感じだ。

 今後大けがとかぜひならずに、勝ちあがってほしいと願う。番組も視聴率伸びたらしいね。

 しかしフジテレビの競馬中継。あんなにチャラチャラだっけ?