夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『日野市で住宅火災、4人の死亡確認 警視庁』

イメージ 1

 27日午前2時40分ごろ、東京都日野市落川の2階建て木造住宅から出火し、延べ約125平方メートルが全焼した。警視庁によると、焼け跡から4人が救出されたが、現場で2人、搬送先の病院で女性2人の死亡を確認したという。身元の確認を進めている。

【写真】火災が起きた現場で活動する消防隊員たち=2019年1月27日午前5時26分、東京都日野市落川、滝口信之撮影

 東京消防庁によると、火災は午前5時過ぎに鎮圧した。救出した4人のうち、現場で男性2人、搬送先の病院で70代の女性の死亡を確認した。このほか90代の女性を搬送したという。死亡した男性2人は成人とみられるという。

 近くに住む女性(81)はサイレンの音で目を覚まし、2階の部屋から赤い炎が10メートル近く立ち上っているのを見たという。当時は風が吹いており、警察官が住民に避難を呼びかけていた。女性は「狭い住宅街なので燃え移りそうで怖かった」と話した。

 現場はJR日野駅から約4キロ南東の住宅街。