夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

<大相撲初場所>◇13日目◇25日◇東京・両国国技館

横綱大鵬の孫、西幕下60枚目納谷(18=大嶽)が幕下で初めて勝ち越した。

西三段目4枚目霧乃龍(21=陸奥)を立ち合いから突き放し、回り込まれても逃さなかった。最後は突き出し。幕下デビューとなった昨年秋場所では、今場所と同じく3勝3敗で7番相撲を迎え、豊昇龍に敗れて負け越した。重圧のかかる一番となったが「前に出られて良かった。いい緊張感で楽しかった」と話した。

19日の5番相撲では、祖父の命日に白星を飾れなかった。「そういう時にこそ勝ちたかった」。場所が終わるたび、祖父の墓前で手を合わせるだけに、勝ち越した今場所はいい報告ができそうだ。2場所連続の勝ち越しへ「来場所も勝てるように頑張りたい」と意気込んだ。

あちこち出稽古して、いろいろ経験すれば、あの体をいかせるかなあ。頑張って納谷!