夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『金正恩氏が電撃訪中か 韓国メディアが速報』

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の要人用とみられる特別列車が7日午後10時15分、中国遼寧省北朝鮮との国境にある丹東駅を通過し、中国入りした。消息筋の話として伝えた。聯合ニュースは特別列車にだれが乗っているか確認できないとしながらも、「金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長が訪中の可能性」と速報で伝えた。

 金委員長が乗車していたとすれば、トランプ米大統領との2回目の首脳会談を控え、中国の習近平国家主席に事前説明するために電撃的に訪中した可能性がある。

 この消息筋によると、列車は外見上、一般列車と区別がない緑色の塗装だが、通過前には中国の公安車両数十台が丹東駅周辺に配置され、道路が通行規制されたという。列車がその後北京に向かったとすれば、8日午前8時過ぎには到着する見通し。

 金委員長は昨年6月12日にシンガポールで開かれた米朝首脳会談に先立ち、3月に北京、5月に遼寧省大連を訪問し、習氏と会談。米朝首脳会談後の6月19日にも北京を訪れ、会談内容を習氏に報告した。