夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま話題

津軽鉄道の「ストーブ列車」を楽しむ乗客=1日午前、青森県五所川原市
 青森県津軽平野の冬の風物詩として知られる津軽鉄道五所川原市)の「ストーブ列車」が1日、運行を始めた。乗客は客車に設置されただるまストーブであぶったするめを食べたり、振る舞われた酒を飲んだりと満喫、車内は温かな雰囲気に包まれた。

 1940年代から50年代にかけ製造された客車2両は木製の窓枠や座席が残り、車内はレトロな雰囲気に満ちている。

 来年3月31日まで1日2、3往復運行。津軽五所川原津軽中里(中泊町)の20.7キロを片道約45分間で走る。運賃に加え、特別料金400円が必要。