夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

平成最後の~

イメージ 1
 「平成最後の~」って流行っていますね。
 先日の「平成最後のボジョレーヌーボー解禁」なんて、ボジョレーヌーボー解禁が一番早いのが世界で日本であるだけの理由だし。

 おいらだって「平成最後の予防接種」を今日やったし、こうなりゃ元号が変わる直前に平成最後の「カレー」「晩酌」「トイレ」「子づくり」「クロちゃんのちゃぷちゃぶ音頭(風呂で飲み食いする行為)」なんてあるかも。

 「昭和最後の」九州場所は、千代の富士が54連勝を大乃国に阻まれ、「俺だって横綱だ!!」というコメントを残して30年。平成最後の九州場所は、87年ぶりに4連敗した横綱稀勢の里もまた、「横綱」でありますな。

 稀勢の里に関しては、3代目若乃花のように、大関のままのほうがよかったように思うけどなぁ。
 もともとプレッシャーには弱いし、なんか大きくなり過ぎた体を持て余している気がしますね。

 先代の師匠がもし健在なら、もしかしたらこうはならなかっただろうし、なったらなったで潔く引退させていたように感じる。

 パッと見た感じ、今後横綱になる力士は見当たらないなぁ。「元横綱」が協会から去っていく中で、来るべき時に「横綱土俵入り」を教える人がいるのか不安。