夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

施設移転が近づく

イメージ 1
 紅白の出場歌手も発表になりましたね。
 去年はまさかの入院で、病床で消灯過ぎていたので、ワンセグでちょこちょこ起きては見ていたという寂しいものですが、今年は自宅で一人で見たいと思いますな。( ノД`)シクシク…(ちゃめが里帰りなので)

 年末に向けてせわしなくなる中、先日も書いたとおり、わが施設は月末引っ越し。42年間と我が家と変わりないながら、地盤沈下、雨漏り、動悸、息切れ、めまい、かっけ、生理不順と限界だったりする。んーなわけないな。

 私の机も、このパソコンのみになり、上のようなイラストを描くのに最適だったxpパソコンも処分された。まさかイラスト書く専用にするから頂戴と言っても、場所もないからなぁ。
 7や10だと、文字をイラストに入れる際に、「縦書き」できないんですよ。だから、ワードアートを挿入するということになりそう。あー、撤去される前に書き溜めればよかった。

 福祉施設は、地域とのつながりで成り立つ。42年間という長い歴史は元号を超え、ご近所付き合いのように助け合って、ときに臨時職員として来ていただいた。
 今度移転する日本国内のとある場所の皆さんとなれるのは大変だ。

 我が家も2年前実家に引っ越しし、私は元に戻っただけだが、ちゃめちゃんは遊びには来ていたが、生活する場となると、やはり一苦労したと思う。何せ主が半年で入院したし。アチャー(ノ∀^) あちゃー

 しかし建物新しく、入れるものは…