夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

これから苦労するもの

神奈川 横須賀市葉山町で4万6300軒の大規模停電

東京電力によると、神奈川県内では横須賀市葉山町で計4万6300軒の大規模停電が発生している。信号の不点灯などの情報もある。
イメージ 1

 イラストのおならのように、睡眠時無呼吸の治療器(シーパップ)をつけて寝ていると、おなかに空気たまってよくおなら出るんですよ。それでマスクの漏れとともに、ちゃめから「うるせぇ。」と言われる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 ただこれからの季節、マスクに取り込まれる気圧は、室内の空気を圧縮して入るため、当然寒いと冷たい空気が入ってきて、これからの季節は喉痛めて大変なんですよ。
 寝るまで室内を温めると、乾燥したものがもろに入るし。停電で止まると目を覚ますし。
 でもよく人から「つけていて寝られますか?」とよく聞かれますが、慣れは怖いものでね、つけないと不安だし、一度親父の葬儀まで3日ぐらいつけないで寝たら睡魔が。

 さて今年は先日実家に帰宅したちゃめによると、作物の育ちが早いということで、特に柿はこの辺の柿の木見ても色づき早いなぁと感じていたら、大量に大粒のをいただきました。
 ちゃめのご両親に聞くと、ほんの少しの傷でも市場で取引されず「持ち帰り」になるため、前もって厳重にチェックして(いまは孫も選別できるようになった)近所に分けたりするものが、今年は大量で、今回持ってきた倍の量をくれようとして、ちゃめが「持ちかぇられねーよ」と混迷。

 おいしいんですけどね。わたくし、柿は食べ過ぎるとおなかが。いま洪水注意報です。
 ちなみに、海の「カキ」は、二人ともダメなんです。(;´Д`A ```