夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ジュリーよ、樹木希林さんが泣くぞ。

イメージ 1
 ちょうど気圧の谷間で、明け方から雨になっている。
 紅葉を楽しみに、友人が母親ときてくれたが、あいにくの天気で残念です。

 楽しみにというと、例の沢田研二の一件はねぇ。
 アーチストとしてはわかるというが、私はやはり「ファンをばかするな!!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!」ですかね。
 こち亀でもわざと小さい会場にしてまんぱいにし、後日さらっと追加公演とか、大きい会場をわざととって話題をとり、客席にわざと機材を置いて客席をつぶすとかありましたね。
 実際プロレスリングノアも、末期の武道館大会なんか後方や三階をあえて広告幕でつぶしていましたからね。

 以前WOWOWで、XJapanのドームツアー中継があり、ちゃめに録画してあげてチェックしていたら、永遠とガラガラな客席を映し「始まるまでしばらくお待ちくださいませ。」ってあったなぁ。

 「来ない客のために一席やる」と、のちに伝説となった談志の「芝浜事件」とか、八百長問題で8000人に対して1/3の観客で結びをしていた大相撲九州場所。いろんなことありますね。

 「野球なら打てなければ走る。守りで見せる。観客の中には、一生一度の人が大勢いるから失礼なプレーはできない」と、長嶋さんも言っていてたなぁ。