夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

セ・リーグは20日、10月9日に阪神―巨人(18時甲子園)を行う追加日程を発表した。阪神は9月26日からの14連戦となる。今季は悪天候などの影響で中止になって終盤戦に新たに組み込まれた試合が多く、レギュラーシーズンの全日程終了を前にクライマックスシリーズ(CS)進出チームが決まる可能性も出てきた。

 現時点の日程では、最終戦は中日が10月5日、広島とDeNAが同7日、ヤクルトが同8日、阪神と巨人が同9日。10月に予定されている試合は全て屋外球場なので、悪天候などでさらにずれ込む恐れもある。

 セのアグリーメント(申し合わせ)では、11日の時点で行われていない試合は、天候不順などの特別な理由により、打ち切ることがあるとされているが、セはCSと並行して可能な限りは試合消化を目指す方針だ。チームと個人の成績は、実施された全ての試合結果で決まるため、最終的に3位までに入ったチームがCSに出られない、「ねじれ」が生じる可能性もある。