夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

津波訓練の思い出


イメージ 1
 久々に晴れて、24度ながらひんやりし、秋をひしひしと感じます。
 お風呂もシャワーではなく湯船に。ちゃめのコーヒーもアイス~…まだ冷えたの飲んでますね。(;´Д`A ```

 たけしと村上信五27時間テレビが最低視聴率だったらしいですね。
 結構面白く見ていた半面、なんか昔のような「冒険」しなくなっちゃいましたね。
 生放送…と、ここまで打ったところでいきなりパソコンが機嫌悪くなって再起動。何を書くのか忘れたので思いのまま書く。

 ちゃめがいなくて私一人だった9日日曜日の朝、雨降って肌寒い中にサイレンが。何事かと思いきや地区の大津波を想定した防災訓練。
 一度参加したことありますね。夜に区長がべろんべろんになって我が家に来て、「いやー夜だるま君、参加してくれてありがとう」と帰らなくなり、お連れさんが「この家お酒のまない家に来てなにすんねん」というと、お連れが元市議会議員なため、「おい●●、おめー俺がいなかったらな、あの選挙は落ちていたんだぞ」とやいのやいの」(;´Д`A ```
 この二人とも雲の上に言っちゃいましたが、今でも言い張っているのではなかろうか。
 北海道の地震で地名を覚えた一方で、これに津波がこなかったのは良かったと思いますが、いっぽうで関西の台風被害も忘れないでくださいね。